-----------------------------------------------------------
ユーザー名:SKさん(日本)
ウエットスーツ:e5★3.5×5.5mmセミドライ/ドライネック
-----------------------------------------------------------
使用場所:福島県北部
外気温:12度前後
水温:16度前後
天候:晴れ・南東の風
波のサイズ:胸〜セット肩

ここ1週間位で急激に寒くなり、しかも朝一の冷え込みがきつく、つい2週間前までは3ミリジャージでOKだったがもはやセミドライじゃないと耐えられない程の寒さになって来た。
そんな週末を狙ったかの様にe5star製のセミドライが届いたので早速、週末に試着。
届いて商品を見て、先ず思ったのはそんなに重くないと言うこと。通常より0.5ミリ厚で作られているが、通常の他ウェットスール5㎜×3㎜の重さと大して変わらないと思う。
作りは流石拘っているだけあって綺麗に仕上がってました。
裏地の当て布?も細かく処理してあって凄いです。
で、肝心のインプレッション。
ノンジップですが、所有している他ウェットが全てノンジップなので違和感無く着用出来ました。
生地自体が柔らかいので着易いです。
先週まで3㎜ジャージでしたが、パドリングに関して言うと何ら変わらずストレス無くパドル出来ます。
で、一番ココが良いと思った所ですがドライネック=折返しネックです。水の浸入がほとんど無く、その折り返し部分を自分で調整出来るので、風が吹けば長めに折り返して首の露出部分を隠せると言う所です。これは暖かく、真冬に重宝しそうです。なのでダブルネックにして良かったです。 水温が16度前後と、真冬の水温で使用したワケではありませんが寒さは全然感じなかったですね。
これなら真冬極寒の福島でも乗り越せそうです。
真冬に再度インプレッションを書きたいと思います。
あと、乾燥時、裏地の水抜けも早いような気がします。
何より品質の良い物を低価格で入手でき満足に思っています。


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:ASさん(日本)
ウエットスーツ:e5★3.5×5.5mmセミドライ
-----------------------------------------------------------
先日、辻堂で入水してきましたよ。
波のサイズは腰で、久しぶりの入水でしたので1ラウンドで終わりかなとも思っていたのですが想像以上に疲労が少なく結局2ラウンド入りました
。 これもパドリングへのストレスがなく気持ちよく動けたという理由からだと思います。
過剰評価ではなく本当に軽くて柔らかいこのウエットは心から素晴らしいと思えます。
○○○○の伸縮性重視のスプリングを持っていますがこの柔らかさには勝てません。
この度は良いウエットに巡りえたことを非常に良く思っております。
今後とも良いウエットを作り続けて下さいね。


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:ISさん(日本)
ウエットスーツ:e5★3×2mmフルスーツ
-----------------------------------------------------------
ウェットスーツ届きましたよ〜
おかげさまで届いたその日にさっそく行くことができました!
サイズもバッチリでとっても気持ちよくサーフィンできましたよ(^V^)b
またe5★のサイトもチェックしに行きますね(^ω^)


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:KSさん(日本)
ウエットスーツ:e5★LSタッパー
-----------------------------------------------------------
昨日タッパー着用させていただきました。
非常にやわらかく調子良かったです。
ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:HAさん(日本)
ウエットスーツ:e5★ショートジョン
-----------------------------------------------------------
おはようございます。
無事到着しました。
   柔らかく肌触りも良くていいですね〜
2mmだからですかね。 
ありがとうございました!!


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:TSさん(日本)
ウエットスーツ:e5★ALL3.5mmセミドライ
-----------------------------------------------------------
商品確かに受け取りました。
早速、使ってみましたが、非常に動きやすく満足です。
海水の浸入も皆無でした。
これでしたら、真冬でもいけそうです。
ありがとうございます。


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:HMさん(日本)
ウエットスーツ:e5★3×2mmフルスーツ
-----------------------------------------------------------
無事に到着しました。
ゴムの柔らかさに驚いてます!
カッコイイですね〜
有難う御座いました。
次回も宜しくお願いいたします!


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:SLさん(アメリカ)
ウエットスーツ:e5★3×2mmフルスーツ
-----------------------------------------------------------
今日、新しい3/2 を着て海に入りました。
すごくソフト!
とにかく手足がスッと入るので、もしかして計り方間違って大きめになったのかと不安になりました。でもそうじゃないんですよね。無理ないフィットです。
考えてみると、アメリカの既製品って、無茶苦茶ピチピチにして、水が入らない偽の印象を与えてるのかも。(笑)
それにしても、パドルしやすい! 大感激!
こんなパドルしやすいフルスーツ、初めてですよ。これだけで、買う価値あり!
脱ぐのも楽。
ウェットに着替えて終わった時に、友達が「新しいウェット? デザインがすごくカッコイイ」と興味を示してました。
私は機能性だけを重視してこのウェットに決めたけど、よく見ると、やっぱりデザイン、他のウェットと比べてもかなりカッコいいですね。
その友達にはe5* の良さをいっぱい宣伝しておきました。


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:SIさん(日本)
ウエットスーツ:e5★3mmフルスーツ
-----------------------------------------------------------
ウェットスーツ届きましたよ~
おかげさまで届いたその日にさっそく行くことができました!
サイズもバッチリでとっても気持ちよくサーフィンできましたよ(^V^)b
本当にありがとうございました!
またe5★のサイトもチェックしに行きますね(^ω^)


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:TYさん(ニュージーランド)
ウエットスーツ:e5★3.5×5.5mmセミドライ
-----------------------------------------------------------
待ちに待ったe5★のウェットが本日届きました。
待ちに待ったと言ってもオーダー完了してから2週間ほどで届きましたので非常に早い事に驚いています。しかも海外へと発送して頂いたにもかかわらず。
届くまでの心配といえば、僕自身もアナログな人間のためなかなかインターネットでの購入というのは戸惑いがありました。やはりアナログな人間としては手で物を触って見てみない事には始まらない人間なのです。しかしながらそんな不安も見事に迅速な対応、親切な解説等でそんな不安もなくなりました。これはやはり商品が安いなどとは別な部分で大分安心させられる部分だと思います。
それではインプレさせて頂きます。本日はまず着た感じの印象とどれだけこだわってるんだ?って言うのを書きたいと思います。
開口一番、届いた箱を開けたところ素敵な匂いが...www 関係ないですね。 
思ったことは他社のウェットより5mmほど厚いためとネッスルの素材で重い種類を使っているという事ですが、はっきり言って普通のウェットと変わりません。言わせて頂ければ軽いくらいだと思います。
Non Zipですが、今までNon Zipは着た事がなく今回が初めてという事もあり不安がありましたが、非常に着易いなという印象です。開口部はしっかり大きく開くようになっていまして着る時も脱ぐ時も何の問題もありません。多少Zipの物より脱ぐのは時間が掛かりましたが、まだ慣れていないからだと思います。 Non Zipに不安がある方でも何の問題も無いと思います。
さて、僕が一番驚いたのは実は裏側です。裏側を見る事でこのウェットがどれだけこだわってるのか?というのを納得させていただきました。 一番ストレスがある箇所の全てのパネルつなぎ部分にはテープで補強されていました。これは今までウェットは3度ほどオーダーした事はあったのですが初めての事です。それも海外の物の補強などと比べると格段にしっかりしているなというのが印象です。それと腕と足の袖口部分には滑り止め?がついてます。僕自身波に巻かれたときよくウェットが丸まったりする事により、それによって水が内側に溜まり重くなることがよくありました。しかしながらこれは着てみたら良く分ったのですが非常にフィットするんですね。これは海に入る前にこれだけフィットするのであれば海に入ったときはなおさらです。水が中に入れば寒くもなりますし、それが抜けきらないでライディングするのであれば致命的ともいえます。
それが防げるのであればホントに嬉しい限りです。
長くなりましたが、このe5★、これを着てまだ海に入ってないですが非常に良いです。これだけゴリ押しみたいに誰もが引くと思います。宗教の勧誘みたいになりますし....

使用後のインプレッションです。
気温12、3度、オフショア強。水温も同じ温度くらい。水に入ってるとブーツと手袋が必要だなと思う程度でした。
このe★5ウェットスーツはほぼ99%?水が中に入ってきません。
ですので血液が良く温められるためか、外部に接している手、足などもそんなに寒く感じませんでした。確実に普通のウェットだったらブーツは履いていたでしょう。これには驚きました。
周りは寒さに強い外人達でも脇の下に腕を入れて寒がってるくらいでしたが僕はそんな事は皆無でした。
今回あまり長く海に入れなかったのでこれくらいしかまだ言えませんが、水がホントに入ってこない事には驚きました。
それとウェットを脱いだ後に感じる重みが結構軽い感じがしました。これは水が吸収されていない、もしくは脱水能力が高いという事だと思います。


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:YTさん(日本)
ウエットスーツ:e5★3.5mmセミドライ
-----------------------------------------------------------
体も硬く、不器用な私がノンジップ・・・・
着脱にいささかの不安^^;
始めの2.3回は正直ノンジップは私は無理かなと・・・
でも、サーフィン中のストレスは全くと言って良い程無く、気持ちイイ(^^)
着脱も慣れて来て、今ではそれ程気にならない。
良い事尽くめの、e5☆ウェットスーツ!
ここに来てまた驚きが!
保温性が高い。
水温6℃~7℃弱で二時間行けてます。
いくら寒さに強い私といえども、これには正直驚きです!
周りでは5mm3mmのセミドライで寒がっているのに・・・。(^_^;)


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:ANさん(日本)
ウエットスーツ:e5★3×2mmフルスーツ&5.5mmセミドライ
-----------------------------------------------------------
試着第1印象:ストレスが無く軽い!
なぜ?
3Dカッティングなるこだわりのパターンを作り上げた技術力により、伸縮性が最も要求される関節周りにストレスが全く無く、実によくフィットします。
その結果、運動性能がUPし、着ていることを忘れてしまうほど軽く感じられます。
特に膝周りは絶賛です!!!
これまでのウエットスーツに対する考えが、変わりました~。


-----------------------------------------------------------
ユーザー名:SLさん(アメリカ)
ウエットスーツ:e5★3.5mmセミドライ
-----------------------------------------------------------
楽しみにしていたe5Starのウェットスーツが昨日届きました。
着やすいし、すごくソフト。
もちろん新しいウェットはたいてい気持ちいい。
でもこれは私にとって初めてのオーダー。
今まで買ってたのと違って、そのままぶらさげても私の身体の線がちゃんと出てる! 
おお、さすが!
そして今日やっとテスト。
水温は約13度。気温は19度位で寒くはないけど、水はすごく冷たく感じた。
手が冷たくてラインアップまでパドルできるかなという位。
コスタリカから戻ったばかりなのでよけい冷たく感じるのかな。
でも身体は冷たくない! 
全然寒さを感じない! 
他の人は凍えているのに、いつも寒がりの私が平気なのだ。
このウェットは3.5ミリで腕は3ミリ。
腕はちょっと厚めかなと思ったけど、パドルには問題なし。
それにしても背中とか暖かい。
一時は「暑い」とさえ感じたくらいで、入ってる間中、「全然寒くないわ」を連発して、寒がる友達に「あてつけるな」と怒られてしまったくらい(笑)
こんな事なら、もっと早くに作ってもらえばよかった。
とにかくすごいハッピーです。
今日は風もなかったけど、これなら、寒さのために泣く泣く海から上がるという事はなくなるだろうなあ。
チューさん、ありがとう!
これで波乗りに専念できます!
今まで持ってたウェットは、夏用にします(笑)